• エルの楽園 [→ side:E →] 
    • 古びた金貨
    • その楽園でははもう痛くないの?
    • その楽園では体はもう痛くないの?
    • 両側についている矢印の意味
  • エルの絵本「魔女とラフレンツェ」
    • 銀色の髪を風になびかせて 祈るラフレンツェ 死者の為に
    • 少女を悪夢から呼び醒ます
    • 祖母が居なくなって

 死んだ?どっかいった?

    • けれど少女は裏切りの代償として 残酷な呪いを歌った

 裏切りとは??ラフレンツェがオルドローズを裏切った?(純潔の結界を破った)ラフレンツェは自分に呪いをかけた?

    • 「楽園の扉が開く」=「冥府の川を行き来できる」?


ラフレンツェが「唯一の、最後の、黄泉の番人」なら、ラフレンツェが死んだら(普通はいつか死ぬだろう)、なんにしろ番人はいなくなるのでは。それとも純潔だったなら死後も番人??(生まれ変わる?
もし、代々、血によって受け継がれているのなら、オルドローズが「純潔の結界を、破らせてはいけないよ」と、言った理由がわからない。しかしなぜ、オルドローズはラフレンツェが黄泉の番人だと気づいた??(知っていた?仕立て上げた?)